詐欺師はあなたを狙っている

詐欺の手口 ①~⑥

詐欺①成りすまし

例) 「その装備貸してほしい」

例) 「取引の代金まだ貰ってないです」

例)  「知り合いがアカハクにあったから装備恵んでやりたい」

sagi1.jpg
必ず本人かどうかの確認を取りましょう。とくに
クラブのマスター
友人のサブキャラ
過去の取引相手を名乗るキャラ
・・・・・・この人たちは要注意人物です。


詐欺②ウソの相場価格

例) 「グローリアス4kで出品します」

例) 「I30まどかの魔法と真ブリニクル刀、合わせて60kNP換算でお願いします」

実際の相場はワンコインでした。
ooooo.PNG
OMや掲示板の取引履歴で、必ず自分の目で確認するようにしましょう。


詐欺③ハイドP

例 ) 1:1でチャット、取引ウィンドウで相手の名前が違う、画面に映っていないキャラクターからコンタクトされている

課金アイテムで「ハイドP」というものが存在します。
nanaana.PNG
とくに成りすましには注意です。


詐欺④アイテムすり替え

例) mix1品ときいていたのに、窓で出してきたのはmix2品だった

例) I上限確定品ときいていたのに、mix3の+11品を出してきた

TWCI_2016_5_21_3_2_1.jpg
・・・・・・装備品は、必ず直前にもう一度、右クリックで補正を確かめないといけません。アイテム名と個数にも注意を払いましょう。


詐欺⑤先渡ししたら、相手が戻ってこない

例 ) 取引中なのに相手が消えた

取引において先渡しは100%自己責任です。成りすましの可能性も無いとはいえません。
確実ではないですが、なるべくメインキャラ同士の取引を推奨します。


詐欺⑥貸した装備が戻ってこない

貸し借りする場合は必ず期限をつけてください。(3ヶ月後に返却するなど)

借りた側は、長期ログインしなくなるときは必ず一旦返却しましょう。

  • 最終更新:2017-12-16 12:37:18

このWIKIを編集するにはパスワード入力が必要です

認証パスワード